アローズの安心保障について|
都心エリアの不動産ならアローズリアルエステートへ

0120-23-8300

0120-23-8300

アローズの安心保障

保証1:住宅設備検査保証 保証2:24時間緊急対応

対象物件築35年以内のマンション

保証期間引渡し日から1年間

一般的な仲介では設備の不具合は引き渡し後7日間、売主様が負担する契約となっております。

全体の流れ

※ご利用の際には一定の条件があります。詳しくは営業スタッフまでお尋ねください。

保証1:住宅設備検査保証

検査時間
40分~60分
検査対象
各設備機器の動作・雨漏り等 約100項目にも及ぶ検査
対象となる設備機器

給湯器

音に異常はないか?爆発音はしないか、水漏れはしないか等

浴室

シャワーの水漏れ、水洗の水量・湯水の切り替え・ガタツキ・割れはないか、浴室乾燥機や給湯温度、排水等

洗面化粧台

水栓、排水、水面ボウル、鏡面、特に曇り止めヒーターがある場合は故障が多いので要チェック

換気扇

吸引・音の異常、ガタツキ、フィルターの汚れ等

キッチン

給湯パネル、水栓、レンジフード、コンロの着火や炎の状態ガス漏れ等

トイレ

便器本体水の流れ、手洗い器は水流・吐水口、便座ヒーター、パネル関係、洗浄ノズルやセンサー等

雨漏り

雨漏りの跡、著しい腐食、カビがない、シーリング材の破断、欠損等

この他にも100項目にもわたる検査を行うことによって保証書を発行し買主様に安心してお引渡しができるようになりました。

保証1:住宅設備検査保証

概要

適用条件

音媒介契約を締結をした個人、法人(宅建業者を除く)のお客様で媒介期間3か月。当社指定の手数料をお支払い頂けること。

対象物件

築35年以内のマンション居住用物件であること(ワンルームマンションや賃貸中物件は不可)検査実施後6か月以内に限ります。

保証期間

引渡日から1年間

保証金額

設備上限200万円

検査・保証内容

設備+24時間緊急対応サービス+雨漏り

対象設備機器

システムキッチン、システムバス、給湯器、洗面化粧台、トイレ、換気扇、24時間換気システム、ガスコンロ
※オーブン・浄水器・食洗器・ディスポーザー・エアコン・床暖房は対象外となります。

保証対象

住宅設備機器の自然故障

修正・交換限度額

対象機器により限度額が異なります。

主な免責事項

対象機器の故障に起因する身体障害、他の財物の故障、使用不能により負担した費用。故障の状況、原因が特定できなかった場合の出張費。
●火災保険等にて適用となる事由を原因とする故障、不具合。
● 施工・管理等を原因とする故障、不具合。単純な消耗品交換。(パッキンや電池等)
●使用者の操作ミスを原因とする故障、不具合。 など

保証会社

日本リビング株式会社

保証2:24時間緊急対応

保証期間
引渡日から1年間
対象となるサービス
水廻りのトラブル対応サービス・ガラスのトラブル対応サービス・鍵のトラブル対応サービス

※対象にならない場合:共用部分や敷地外の場合、台風や大雨などの異常気象の場合、地震等天災地変等、詳しくは営業スタッフまでお尋ねください。

Q&A

Q1

有効期限はありますか?

検査日から6か月となります。お引渡日から6か月を超過した場合は、再検査となります。
Q2

検査時に故障や不具合が見つかった場合は?

異常が認められた箇所については必要であれば補修をしていただき、補修実施後に検査適合施設として1年間の保証対象となります。
Q3

検査日はいつ頃確定するの?

検査予定日の1週間~10日ほど前に弊社からご連絡致します。
Q4

誰が検査するの?

研修を受けた日本リビング保証株式会社の専門検査員がお伺いします。

※その他、詳細は営業スタッフまでお問い合わせください。